第1回 Mercurial勉強会に行ってきた

1ヶ月くらい前に生協でオススメされていたため購入し、割と気に入った「入門Mercurial」(isbn:4798021741)の著者、藤原さんのお話を直接聞くことができるということで、東京は新宿の株式会社アクセンス・テクノロジーで行われた第1回Mercurial勉強会、と懇親会に参加してきました。

勉強会

  1. MercurialでInternalなExtensionの書き方(藤原さん)
  2. hgweb+α(船井さん)
  3. MercurialQueues(MiCHiLUさん)

懇親会


Mercurial自体はDjango1.0の日本語版ドキュメントをオフラインで読むの時に初めて知りました。僕のようにほとんど個人で使う人にも便利にできてるし、わかりやすいので気に入りました。さらに今回の勉強会でextensionが書けるようになったと思うのでこれからガンガン活用していきたいですね!

こういった勉強会に参加するのは初めてでしたが、みなさん気さくな方ばかりでかなり助けられた気がします、ありがとうございました。